函館・道南見て歩き№01 街で見かけたモノシリーズ

これはシリーズ化するのでしょうか、題名には№01なんて書いてありますが。

きっとしますねシリーズ化。そうに違いない。

行く先々で「おっ!?」と思うものを撮影するのが趣味のひとつです。決して、暇なやつだ!とは言わないでください。

泣きますよ。

☆本日の一枚☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ?平凡な渡島半島の観光マップじゃないか・・・・・

と仰るあなた。よーく見てみましょう! 

 

 

このマップは、おそらく1985年頃のものと推測されます。時代考証をしてゆくと、あら!うわー!おおお!的な懐かしい情報が散りばめられていますね。

個人的には、国鉄松前線、国鉄瀬棚線が健在な事に胸が熱くなりました(;_;)

このマップの現物は、函館駅前周辺にあります。興味のあるかたは探してみましょう(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です