厨房洗剤 販売・メンテナンス業務紹介(床洗剤が凄いの巻)

弊社では、厨房・業務店向けの洗剤の販売・アフターサービスを実施しております。

店舗厨房のトータルな衛生管理のお手伝いをするECOLAB(エコラボ)社と提携し、道南地域のメンテナンス代行を行っています。

洗剤といえばご存知の通りたくさんのメーカーがありますが、ECOLAB社の技術は全世界で飲食・宿泊施設、その他実に多くの施設で利用されています。 皆さんの身近な施設にもECOLAB社の洗剤、技術が活かされていますよ!

さて、今回ご紹介するのは弊社御取引先へ洗剤のモニター導入を実施した際の現場の様子です。

 

 

洗剤供給装置と洗剤ボトルの取付イメージ

 

 

ランニングコストを徹底的に抑え、どなた様が使っても均一な洗剤希釈が実現可能な、自動希釈ディスペンサーによる抽出になります。

普段は洗剤ボトルにこの装置から充填し、使ったらまた充填する、という作業になります。

水道から分岐した給水を装置に接続し、常に定量(施設に適した)抽出となるため大変扱いやすいです。

装置、設置は無償提供となります(故障時のアフターも無償です)

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したいのは、気にはなるけどなかなか大変な厨房の床掃除に驚きの効果を発揮する床洗剤「ウォッシュン ウォーク」です。

ウォッシュンクリーン

グレーチングが装備してある床であれば洗剤でこすり水を流して、という清掃作業が通例ですが、この作業は時間もかかり労力は大変なものがあります。水はねによる厨房機器の錆やいたみ、さらには完全に乾燥しにくい死角における衛生不安(雑菌繁殖)という問題もあります。
最近ではドライ厨房が増え、床に水を流せないために市販油汚れ洗剤でこすって拭いて、二度三度拭いてもべた付きが残ってしまうのでこれもまた大変な作業です。

 

 

 

 

しかし!!!!!!朗報です!!!!!!

 

 

ウォッシュンウォークは、拭き上げが

い り ま せ ん(^^)/

 

厨房作業が終わったら、最後にウォッシュンウォークを床にモップで塗り拡げてください。

そして、

それで終わりです(^◇^)

へ?そんな馬鹿な!!と皆様仰いますが、解りやすい試験をした画像があります。

 

 

 

 

 

床汚れ ビフォア

 

 

厨房の床です。この油脂汚れはなかなか取れないんですよね・・・。

下のほうに私の靴が見えてますね。御洒落仕様の安全靴です(誰も訊いてないですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレーボトルに入れて、一か所に噴霧してみる

 

 

 

スプレーボトルに充填し、汚れに直接かけます。

通常は希釈された液をモップで直接床に塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして15分後・・・・。今回は時間の制限があったのでウエスで軽く!軽く拭きました。

すると・・・・。

 

 

なんと!!!!

床 アフター

 

 

 

 

 

通常だと根性入れてもなかなか取れないあのシツコイ汚れが・・・

一撃です!!!

ここまで即効性のある取れ方は床の材質や汚れの成分にもよります。

しみ込んだ汚れには1~2か月継続して使って頂けますとどんどん汚れが消えてゆきます(^^)

使用方法は本当に簡単です。退店前に床にモップで塗り、そのまま帰宅。
翌日には乾いており、事後のふき取りが要りません。

 

 

 

 

厨房の衛生管理はまず足元から。弊社では特にこの床洗剤をお勧めしています!

勿論、食器中性洗剤、食器洗浄機洗剤、手指殺菌剤など多岐に渡って網羅しております。

機械による定量抽出で効きムラを防ぎ無駄を省く、コストダウン効果も大きいです。

導入をご検討されるに当たってのコスト試算など、詳細のご相談も無料でお受けしております。

お気軽に、ご相談くださいませ(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です