便利グッズ紹介【お皿deそのまま調理・電子レンジで!】

最近はアイディアというか、着目点に感心する商品が続々出て来ますね。

電子レンジでチンするだけで、焼き魚やだし巻玉子、トンカツなんかもすぐにつくれてしまうお皿です。商標名はいろいろあり、各社から出ているようですがこれ相当便利です。

 

不思議な皿

 

お値段以上~♪ のCMでお馴染みのお店で
買って来ました。

 

 

 

 

「無機炭素を磁器に調合することで強度を高めたもの。皿を電子レンジでチンすると、マイクロ波で遠赤外線が発生するので、油を使わなくとも、焼魚やポークソテーなどをつくれてしまう」のだという。凄いですね。

油を使わないのでとってもヘルシー。しかも本来なら火を使っての調理が電子レンジでの加熱で済むので、短時間でとてもお手軽。素材の旨味を外に逃がさずに芯から焼いて温めるので、誰でも簡単においしい料理がつくれちゃう。

時間の無い朝なんて、それはもう強力援軍です。食器洗いも楽なんですよ、フライパン使わなくて済むし!

 

 

とある朝食

 

使用例。

 

 

 

 

冷凍オクラ、生のもやしに汎用ピザソース、シャケ切り身未加熱、コロコロステーキ未加熱、冷凍インゲン未加熱。

油を敷かなくてもOKなのですが、個人の好みでオリーブオイルを敷いて・・・

5分チン!するだけでこうなります^^

実際、しっかり火が通っており、焦げ目まで付きます。

考えたひと!あなた、エライ!

バンザイ!

 

 

←最近好きなキャラ (LINEスタンプ)

“LINE” Copyright by NAVER

 

 

 

 

 

大きさ、形状、いろいろなものが販売されています。これはサンテク的には大変オススメです!!

(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

昨日、今日、明日